• 疾患・視力矯正から探す

Search by Symptom

Eye disease

白内障

黒目が白く濁る、まぶしい、かすむなどの症状があり、進行すると視力が低下してきますが、当院では日帰り手術が可能です。

緑内障

視野が狭くなった。視界の中で見えないところがある。そんな不安が有る方は緑内障を疑ってみる必要があります。

網膜硝子体疾患治療

視力低下から失明に発展する病気が多くあり、治療にも高度な手術が求められます。

涙道疾患

涙道疾患の検査、治療において患者様の身体の負担を軽くするために、和歌山県下で初めて涙道内視鏡を導入しました。

眼瞼下垂

まぶたが下がってくる、まぶたのたるみは 眼瞼下垂(がんけんかすい)という病気の疑いがあります。

ICL
(眼内コンタクトレンズ)

眼の中に視力矯正レンズを挿入する、角膜を削らない視力矯正手術です。傷口が小さいため、手術後早期から良好な裸眼視力を得ることが期待できます。

Vision Correction and Treatment

オルソケラトロジー

寝ている間に特殊な形のコンタクトレンズをつけて、視力を改善させる近視矯正方法です。

Myopine
(マイオピン)

小児期の近視の進行を軽減させることを目的に、点眼薬で矯正する治療方法です。

ロービジョンケア

専門知識を有した医師と視能訓練士の連携により、年齢に応じたリハビリテーションを行います。