For the first visit

当院は、お子様からお年寄りまで、幅広い年代の目の症状に対応しています。 目の症状やお悩みのことがありましたら、遠慮なくおっしゃってください。症状に応じた的確な検査をさせていただきます。患者様が納得していただけるように、検査結果や病状などをわかりやすく説明させていただきます。

毎週火曜日の午前診療を白内障外来(ICL屈折矯正外来)及び初診外来として、白内障かなと思われた患者さんや、当院を始めて受診される患者さんの優先診療日といたします。

Flow

1. Step01

毎週火曜日の午前にお越しください。
    ※ご予約は不要です。

保険証を持参し、受付時間内(火曜日 8:30-11:00)にお越しください。受付窓口にて問診票にご記入いただきます。

※他の病院や医院にかかっている方は、処方されているお薬やおくすり手帳をお持ちください。

2. Step02

診療

待合室でお待ちいただいたのち、症状に応じた検査・診療を行います。

3. Step03

診療後

会計を行います。

日帰り手術や先進医療の治療については、患者さまご本人だけに止まらず、ご家族にもご理解頂くことが大切と考えます。

丁寧に納得いくまで説明をさせていただくのはもちろんのこと、手術中はご希望により別室のテレビでその模様をリアルタイムで見ることが可能です。徹底した安全管理と情報開示により、ご家族の方にも安心していただけます。

注意点について

• 初診の方やコンタクトレンズ、メガネの処方を希望される方は、検査などで時間を要します。正確で適切な検査を行うため、時間には余裕をもってお越しください。
  • 診察時に瞳孔を広げる目薬を使用する散瞳検査を行う場合があります。この検査のあと4〜5時間ほどは視界がぼやけて見づらい状況になります。車・バイクの運転は危険なため、公共の交通機関のご利用をおすすめします。